焼肉ファンのためのコミュニティサイトです。美味しいジンギスカンと焼肉・山肉の店・スズキヤが主催しています

このサイトの使い方

HOME

スズキヤからのお知らせ

ゲストブック-別館宿帳

ツイログ・肉屋の女房のつぶやきを見る

若旦那のお便り

2009年までの掲示板はこちらで読めます

2007年までの掲示板はこちらで読めます

携帯から読むにはこちら

  • 信州 遠山郷
  • 宮崎 学 写真館-森の365日

現在の閲覧者数:
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳

気軽にいろんな写真を投稿してくんろ

我が家の食べ方大募集!

「らくがき帳」では、ジンギスの食べ方、山肉の食べ方、こんな食べ方してます!こんなメニューにアレンジしてます!いろんなお肉の食べ方やレシピ・盛りつけ例などを募集しています。どんなことでも気軽に写真にとって投稿してください。
らくがき帳の番人、ジンギとシシ坊が読んで、これは!!と思った写真には「スズキヤ感激!!賞」をおつけします。スズキヤ感激!!賞がついた方には、若旦那から記念品を贈らせていただきます。
★投稿写真やコメントは、肉のスズキヤ通販サイトに掲載させていただくことがあります。

スズキヤ感激!!賞のご案内
  • 使い方
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳
ホーム >  らくがき帳 >  【▼我が家の食べ方!】 >  山肉(熊・鹿・猪ほか) >  前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
  • 前日の残りの煮モノ

    前日の残りの煮モノ
  • ヨーグルトやスパイスを大量に加える

    ヨーグルトやスパイスを大量に加える
  • あれこれ入れて煮込んだカレー

    あれこれ入れて煮込んだカレー
昨日のシカの前脚ブロックの煮込みがたくさん残りました。
なにせ肉だけで1kgありましたから。
すでにお肉がボロボロっとなっています。

本日はそれをカレーにしてさらに煮込みます。
ヨーグルトやスパイスをあれこれ大量に加えて煮込みました。
入っているものは、カルダモン、クミン、コリアンダー、パプリカ、
ガラムマサラ、ターメリック、クローブ、ハチミツ、
豆板醤、醤油、カレー粉みりん、塩、ケチャップ、バター、ブイヨン、
ニンニクショウガでした。
鼻と口から火を噴き卒倒しそうになりました。

これ聴きながら食べましょう♪

http://www.youtube.com/watch?v=mBlHT-c65-s&feature=player_embedded#!
投稿者:おちゃ  投稿日:2011-10-16 12:52

コメント一覧

この記事にコメントする
  (^o^)/ 会員登録済みの方はこのページの上のフォームからログインしてください。
  m(u_u)m まだ会員登録をしてない方は、ここから新規会員登録してください
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
しっかり味がしみ込んだお肉をさらにカレーですか!
いいですねーーー!
おちゃさん家の厨房は楽しそうですね。
あの曲もね!!
投稿日: 2011-10-17 9:45   投稿者:ごっちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
         おちゃサ
沢山、鹿肉を召し上がっていただいて、恐縮です。
・・・それにしても、
インド人って、意外とポップ?なんだなー。
行ってみたく、なりました!
投稿日: 2011-10-17 16:06   投稿者:若旦那
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
おちゃさんが料理した鹿肉カレー
こんな娘と食べてみたい。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=GAfEZ6Ov2cc&feature=relmfu

無理ずらなぁ。。。
投稿日: 2011-10-17 17:43   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
ごっちゃさん

あの曲楽しいでしょ。ノリノリのおっちゃんがまたかわいらしい。


若旦那

すでにボロボロっとしたお肉をさらにスパイスと一緒にカレーで煮込み。
いやーー、よく鹿肉を食べました。

食いしん坊おやじさん

あら、食いしん坊おやじさんたら・・・。
かわいいですね。私の好きなのはこちらの方。おキレイでらっしゃる。女優さんです。
http://metechno.files.wordpress.com/2009/07/aishwarya_rai_received_ash1.jpg
投稿日: 2011-10-17 21:36   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
う~ん、艶っぺぇ。。

でも、このおねえさん、何処かで見たような・・・

KONICAフィルムが懐かしい。。。
投稿日: 2011-10-17 22:57   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
食いしん坊おやじさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A4

この方です。トップスターです。
ドキドキ★
投稿日: 2011-10-18 5:10   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
ボロボロになるのは、鹿肉だけじゃないなー。
オラも、ドキドキ。
投稿日: 2011-10-18 6:01   投稿者:若旦那
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
若旦那さんもドキドキしましたか。
いやぁ~、Aishwarya Raiさん、キレイです。
彼女と一緒に鹿肉のカレーを食べるツアー企画、っていかがです?
投稿日: 2011-10-18 21:49   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
そんなツアー企画、夢があっていいなー。
もし参加したら、緊張するかもしれんなー。
投稿日: 2011-10-19 5:31   投稿者:若旦那
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
>もし参加したら、緊張するかもしれんなー。

そうですね。そんな企画あったらたのしいなー。
インドのトップ・スターであるアイシュワリャーが自ら作った本格的
ベジタブル・カレーを、彼女自身がツアー参加者に食べさせてくれる。
あの大きな瞳で若旦那を見つめながら「ワカダンナサン、アーンシテクダサイ」
なーーんていうことがあるかもしれない。どうしましょ?

お返しに若旦那もスズキヤ特製鹿カレーを振る舞い、
「アイシュワリャーさん、あーんしてください」なんて言うことが
あったりしちゃったりして。

ワクワクなインドの夜がふけて行きます。
大妄想大会でした。私も参加しよっと。
投稿日: 2011-10-19 21:39   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
>いやぁ~、Aishwarya Raiさん、キレイです。
なるほど、化粧品会社のイメージキャラクターでしたか。
お綺麗ですね。

でも、オラのDeepika Padukone(ディーピカー・パードゥコーン)も頑張っていますに。

http://www.youtube.com/watch?v=31zh0T4kq8g&feature=results_main&playnext=1&list=PLCC214E2D05D30646

>大妄想大会でした。私も参加しよっと。
な~んだ、インドでカレーパーティやらないの?
残念だなぁ。。

夜は皆でカレーを食べて、朝はガンジス川で彼女たちと沐浴して・・・
あぁ、また夢なのかぁ。。。
投稿日: 2011-10-19 23:01   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
食いしん坊おやじさん

インドのステキなオネーサンと日印オリジナルの
カレー振る舞い大会 。お互いに「あーんん」と
食べさせあうのが国際交流の基本。そのあとは沐浴
ですか?「ア~ラ、クイシンボーオヤジサン、ハダカンボー」
なんて会話して、きゃっきゃっと遊びましょ。
日印関係の深化は男女関係から。
インドで一番売れてるクルマはスズキ。
セットでスズキヤさんの鹿カレーも売れます。
あの国なら。。。年間五億食は軽い?
投稿日: 2011-10-20 6:55   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
成る程。
インド人に買ってもらえる鹿肉カレーなら、
増えすぎた日本中の鹿に、価値が出てくるわなー。

そのためにも、先ずは、インド女性とのカレーパーティーだなー。

投稿日: 2011-10-20 13:16   投稿者:若旦那
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
いやぁーー、インド美人はほんにイイねぇー。
なんだか、シカ脚が遠のいてしまったみたい。。
投稿日: 2011-10-20 21:48   投稿者:ばんどり
タイトル:Re: 前日の鹿肉の煮込みはカレーに移行してもっとボロボロに柔らかくなる
「ワカダンナサン、バンドリサン、マッテルワ。カレータベマショ」
とのことです。

行きましょう! タージマハールへ!
投稿日: 2011-10-21 5:07   投稿者:おちゃ
GNavi   (based on MyAlbum-P)

お肉のお取り寄せはこちら

肉のスズキヤ

肉のスズキヤ本館はこちらです。
通販にてお肉のお取り寄せもできますに。

http://www.jingisu.com/
じんぎすどっとこむ

  • 遠山ジンギススタンダード
  • 馬刺し 背肉赤身
  • 遠山とりじん
  • うさぎの赤身肉
  • 遠山ぶたじん
  • とりモツのジンギス
  • 鹿タタキ用(モモ肉)鹿刺し
  • 猪のジンギス
  • 熊肉スライス(狩猟)
  • 鹿肉カレー