焼肉ファンのためのコミュニティサイトです。美味しいジンギスカンと焼肉・山肉の店・スズキヤが主催しています

このサイトの使い方

HOME

スズキヤからのお知らせ

ゲストブック-別館宿帳

ツイログ・肉屋の女房のつぶやきを見る

若旦那のお便り

2009年までの掲示板はこちらで読めます

2007年までの掲示板はこちらで読めます

携帯から読むにはこちら

  • 信州 遠山郷
  • 宮崎 学 写真館-森の365日

現在の閲覧者数:
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳

気軽にいろんな写真を投稿してくんろ

我が家の食べ方大募集!

「らくがき帳」では、ジンギスの食べ方、山肉の食べ方、こんな食べ方してます!こんなメニューにアレンジしてます!いろんなお肉の食べ方やレシピ・盛りつけ例などを募集しています。どんなことでも気軽に写真にとって投稿してください。
らくがき帳の番人、ジンギとシシ坊が読んで、これは!!と思った写真には「スズキヤ感激!!賞」をおつけします。スズキヤ感激!!賞がついた方には、若旦那から記念品を贈らせていただきます。
★投稿写真やコメントは、肉のスズキヤ通販サイトに掲載させていただくことがあります。

スズキヤ感激!!賞のご案内
  • 使い方
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳
ホーム >  らくがき帳 >  投稿記事一覧 >  3連休のランチ
3連休のランチ
  • ご近所の店でたこまぶしその他いっぱい食べました

    ご近所の店でたこまぶしその他いっぱい食べました
  • 自宅でピビンパ丼

    自宅でピビンパ丼
  • 自宅でアジアン炒飯

    自宅でアジアン炒飯
3連休はよく食べました。
1日目は近所の魚料理のお店でランチ。いろいろ食べましたが、
画像はそのお店の名物、たこまぶし。これがおいしいんです。

2枚目はピビンパ丼。タレントの岡田美里さんのレシピで
簡単でおいしい、コチュジャンやごま油がきいた丼。
酒、醤油、砂糖で煮た肉のそぼろがまたいいんです。

最後は本日のランチ。タイ米です。
ミックスベジタブルにエビ。ニンニク、塩、胡椒、ナンプラー、
唐辛子、オイスターソース、砂糖。野菜はニラにパクチー。
うまうまでした。
投稿者:おちゃ  投稿日:2017-7-17 15:24
カテゴリー: 投稿記事一覧 / 食全般 

コメント一覧

この記事にコメントする
  (^o^)/ 会員登録済みの方はこのページの上のフォームからログインしてください。
  m(u_u)m まだ会員登録をしてない方は、ここから新規会員登録してください
タイトル:Re: 3連休のランチ
おちゃさん

しっかりランチいいですね!
しっかり、食べておくと夏バテしなそうです。

そちらは、きっと海が気持ちがいいのでしょうね。

私的には、アジアン飯が好みです♪
投稿日: 2017-7-18 15:37 | 最終変更  投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 3連休のランチ
蛸まぶし、なんて贅沢過ぎます。
オラは蛸飯で充分ですに。

真夏の暑い時に、ピリ辛エスニック風はピッタシのメニューです。

我が家の晩飯は、ぶたジンを煮込んだ辛口カレー。
嫁様が最近ハマっている「ぶたじん」シリーズです。
コクがあって、旨かったですに。
投稿日: 2017-7-18 21:22 | 最終変更  投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 3連休のランチ
オポさん

三連休、しっかり食べました。昼しっかり食べて、
夜は軽いのが我が家の休日です。
毎日暑いですから、生垣切ったり、芝刈ったりして
汗だくになってビール飲んで昼ごはんとなります。
投稿日: 2017-7-19 6:16   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
絆創膏男さん

ぶたじんを煮込んでカレーですか。いいお味に仕上がるので
しょうね。ぶたじん、とりじんは万能選手みたいなものですね。
使い方いろいろ。商品として完成度高い。定番だ。

タコまぶし、家でやってみたら、似たようなものが
できました。結構いけますよ。こちらです。ご笑覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/75617f9a0d17c76ea8edb4ed99f7dec3
投稿日: 2017-7-19 6:21   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
おちゃ様。。。。。
ブログ抜粋、拝見致しました。(笑覧なんて出来ません)

素晴らしい、素敵な「お店」ですね。
いいなぁ、こんな料理店、飯田には見当たりません。
(オラが知らないだけか)
機会があれば是非、行ってみたいと思います。
投稿日: 2017-7-19 15:10 | 最終変更  投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 3連休のランチ
おちゃさん

私的には・・で、途中でした。失礼しました。

いい汗かいて、クウ~~とビールいいですね!

私は、ノンアルで十分ですが(笑)
そのまま、木陰で昼寝がいいですね~

わたし、いつも昼寝にいっちゃうような・・・

おちゃさん食堂、開店間近でしょうか・・・^0^

ぶたじん、とりじん、みなさんの定番にしていただけて、嬉しいですね。
投稿日: 2017-7-19 15:18   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 3連休のランチ
絆創膏男さん

ご覧くださいましたか。ありがとうございます。
このお店、食べ物を考えに考えて上品に味付けますし、
盛り付けも美しいです。野菜や魚の切り方ひとつ
違うんですね。でも都内の居酒屋で飲むことを思えば
安い。いいですよ。
投稿日: 2017-7-19 21:39   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
オポさん

ええ。昼寝昼寝とおっしゃるので、
私的には・・・でよだれ垂らしながら昼寝タイムかと
おもっちゃいましたよ(笑)

食堂いいですね。楽しいだろな。
ぶたじん焼いて、とりじん揚げて、鹿すじアヒージョにして
激辛酸辣湯麺出して。
投稿日: 2017-7-19 21:42   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
(笑)そうですね・・心底ぐうたらだということが、バレテしまいました。

なかなか、見繕えないものです・・・

今なら、海の家、たのしそうですね~
激辛はやはり、外せないのですね。

でも、いい汗かいてビールがおいしくて、たまりませんね!
投稿日: 2017-7-20 11:44   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 3連休のランチ
そうなのです、激辛とパクチーは外せないのです。
オポさんに、パクチー攻撃です。
しかし親切なのでパセリも用意します。
投稿日: 2017-7-21 5:53   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
>おちゃさん食堂・・・・・
そう言えば、以前「海の家・食堂」の話しで、盛り上がりましたよね。

あれに続く第2弾が、「おちゃさん食堂」?????
オーナーが超多忙になりそうですねぇ。
激じゃなくてもいいので、「辛酸辣湯麺」お願いしまーす。
投稿日: 2017-7-21 15:30   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 3連休のランチ
絆創膏男さん

酸辣湯麺お好きですか? うまいですよね。
今週火曜日に赤坂のたけくまという店で
食べました。スープもいいんだが、麺が
すごく美味しかったなあ。酸辣ほスープ
が難しい。なかなかうまく行かないから
私はやっぱりとりじん揚げる係。絆創膏男
酸辣のスープ係やってくださいな。
投稿日: 2017-7-21 19:09   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 3連休のランチ
わ、ワタクシが「酸辣のスープ係」ですか?????
そんな大役、辛いだけ。
無理・ムリ・むり・・・・・・(今時の娘か!)
我が家の嫁さんなら、やりかねない?か。

オラは、お店の前で、客寄せ呼び込みげ出来ればいいな。(ひや汗)

投稿日: 2017-7-22 9:19   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 3連休のランチ
絆創膏男さん

呼び込みは実はめっちゃ難しいでっせ。
からだくねくねさせて芸人さんのように
いっぱいお客さん呼びましょう。
投稿日: 2017-7-22 19:25   投稿者:おちゃ
GNavi   (based on MyAlbum-P)

お肉のお取り寄せはこちら

肉のスズキヤ

肉のスズキヤ本館はこちらです。
通販にてお肉のお取り寄せもできますに。

http://www.jingisu.com/
じんぎすどっとこむ

  • 遠山ジンギススタンダード
  • 馬刺し 背肉赤身
  • 遠山とりじん
  • うさぎの赤身肉
  • 遠山ぶたじん
  • とりモツのジンギス
  • 鹿タタキ用(モモ肉)鹿刺し
  • 猪のジンギス
  • 熊肉スライス(狩猟)
  • 鹿肉カレー