焼肉ファンのためのコミュニティサイトです。美味しいジンギスカンと焼肉・山肉の店・スズキヤが主催しています

このサイトの使い方

HOME

スズキヤからのお知らせ

ゲストブック-別館宿帳

ツイログ・肉屋の女房のつぶやきを見る

若旦那のお便り

2009年までの掲示板はこちらで読めます

2007年までの掲示板はこちらで読めます

携帯から読むにはこちら

  • 信州 遠山郷
  • 宮崎 学 写真館-森の365日

現在の閲覧者数:
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳

気軽にいろんな写真を投稿してくんろ

我が家の食べ方大募集!

「らくがき帳」では、ジンギスの食べ方、山肉の食べ方、こんな食べ方してます!こんなメニューにアレンジしてます!いろんなお肉の食べ方やレシピ・盛りつけ例などを募集しています。どんなことでも気軽に写真にとって投稿してください。
らくがき帳の番人、ジンギとシシ坊が読んで、これは!!と思った写真には「スズキヤ感激!!賞」をおつけします。スズキヤ感激!!賞がついた方には、若旦那から記念品を贈らせていただきます。
★投稿写真やコメントは、肉のスズキヤ通販サイトに掲載させていただくことがあります。

スズキヤ感激!!賞のご案内
  • 使い方
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳
ホーム >  らくがき帳 >  投稿記事一覧 >  圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
  • うまいのなんの

    うまいのなんの
  • 揚げてます

    揚げてます
  • やはりとりじん

    やはりとりじん
時間がない時はやはりこれです。
スイートチリソースとパクチー。
とりじんは揚げるだけ。
あとはビールさ。
本日のお昼はこれでした。
投稿者:おちゃ  投稿日:2017-6-18 15:23

コメント一覧

この記事にコメントする
  (^o^)/ 会員登録済みの方はこのページの上のフォームからログインしてください。
  m(u_u)m まだ会員登録をしてない方は、ここから新規会員登録してください
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
          おちゃサ
とりじんで楽しんでくれて、アンガトネー!

何十年前か覚えてませんが、
「とりじんを唐揚げにすると旨いにー。」とか
「マトンのカラアゲなら、ハイグレードが、いいにー。」と
遠山のお客さんが教えてくれて、

百貨店の催事に出ていた頃には、
ジンギスの唐揚げだけで、
一日、十万円くらい売れました。

今でも、スズキヤは、お客さんに教えていただいとりますので、
よろしくお願いしまーす!
投稿日: 2017-6-19 5:20   投稿者:若旦那
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
若旦那

とりじんから揚げそのまんまで十分おいし
いんですが、このスイートチリソースと
パクチーつけたのは一気にトロピカルな
雰囲気になるので楽しいです。
とりじんたっぷり入ってますしね。

お客さんがいろいろ教えてくれるっちゅうのは
本当ですね。私の働く業界は違いますが、私の
仕事でも、お客さんは他社のことも含めてよーく
ご存知で、私が思ってるのとは別の角度で
いろんなものを見ておられます。
教わることは多いです。
投稿日: 2017-6-19 6:28 | 最終変更  投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
おちゃさん

これは、もうスズキヤの王道・・
昼ごはん前に見てしまった自分が悔しい・・

お腹が鳴っています><
たべたい!うちでもまたやってみます♪
投稿日: 2017-6-19 13:07   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
オポさん

これにご飯つけて、中華スープつけて、
サラダすこし添えて、
とりじんから揚げチリソース定食とする。
パクチーたっぷり。パクチー苦手な方には
パセリ(でしたっけ?、) 差し上げる。
受けそうやなあ。好きな人多いだろなあ。
海辺の小屋でやろっかな。生ビールも
つけちゃう。これ儲かりそう。
投稿日: 2017-6-19 18:56   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
あああ~~、なぜまたこの時間に開いてしまったのか・・
その定食!いいです!!
パセリまで・・ありがたい^^;

海の小屋で・・絶対うけそうです。
私もコメント読んでいたら、勝手に妄想をしてしまいます・・・

生ビールつけちゃうのは、サービスし過ぎな気がします(笑)
おちゃさん、太っ腹。
投稿日: 2017-6-20 12:48 | 最終変更  投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
うっ!! こ、これわ!!!・・・・・・・・

本日諸般の事情で昼飯を外したところ、
夕飯前に見てしまったのが運のツキ。
絶対に旨いゾ。。。。。。。
定食なんて、贅沢ですなぁ。
丼飯にして、ご飯に乗っけてでも、イケそうですに。
オラは文句は云いませんが、パクチの代わりにセロリでも良いかな?

「とりじん・ぶたじん」は近所のスーパーの特売で購入したばかり。
すぐに作る価値ありますなぁ~~~~。

おちゃ様。。。。。。
去年から畑に植えたままのネギが、もったいなく思えたので、
以前ご紹介いただいた「トロトロ旨旨の豚バラの角煮」を久々作って
みました。・・・・・・・・・・・嫁様も納得の出来。
親戚の姉様も同席しておって、コツは覚えた様子。
またまた広がりましたに。(笑)

投稿日: 2017-6-20 18:06   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
オポさん

パセリをおつけします。
小ぶりなランチ・ビールも出しましょう。
海辺の食堂、来てくださいね。
開店できたらの話ですけど。
いつのこっちゃら(笑)
でもそうなるととりじんいっぱい仕入れないと
いけないなあ。
で、メニューもそれひとつってわけに
行かないし。
鹿挽肉のキーマカレーも出しますかね。
結構目立つメニュー。
そしてとりじんはチリソース&パクチーで
エキゾチックなのと、
ストレートから揚げの選択制。
よし、これで3品だ。
さらに鹿キーマに加えて、中身を
豚スジにしただけの、豚スジカレー。
これで4品。これで始めましょう。
あー楽しい。
投稿日: 2017-6-20 18:22   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
絆創膏男さん

こんにちは。
あ、あの煮込みですね。絆創膏男さん、
あれのスペシャリストとしてやって
行けますねえ。繰り返し作って
微妙な加減もお手の物でしょうね。

とりじん、どんぶりとおっしゃるので
思い出しました。とりじんから揚げを
ご飯の、上に乗せて上からトロトロの
あんかけにして中華丼風のやつ。
あれを加えれば、食堂5品目のメニュー
になりそう。とりじんから揚げだけで
3種だ。
投稿日: 2017-6-20 18:26   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
若旦那サご推奨の「ブタジンで煮込むカレー」も
加えてメニュー作れば、ベスト「遠山の味食堂」。
イケそうな雰囲気です。
大人から子どもまで、受ける事間違いないなー、と思ったりして。

おちゃ様。。。。。
材料の葱は、葱坊主が出来ちゃったので急いで使いましたが、お店で
売ってるモノには及びません。
今回はガスレンジでは無くIHで作ったので、勝手が違いました。
投稿日: 2017-6-21 19:36   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
IHですか。実は私IHってやったことがないんです。
火から離しても熱が伝わるということになれてしまい
火がない調理、IHに接してないと温まらないという
調理に恐怖感(笑)があります。

遠山の味食堂、いいえすね。
山の味@海辺。いいなあ、やりたいなあ。
投稿日: 2017-6-21 22:53   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
>これで4品。これで始めましょう。
>あー楽しい。

で、タピオカダンスでパーティOK!?
(あぁ~あ、また始まったの~何て言わないで!)(笑)
投稿日: 2017-6-22 13:44   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
おちゃさん

あ~楽しいです、私も。
なんだか、話が膨らんでますね、大きな風船のように・・・

私も、その楽しい中にお仲間入りしたいな~

立ち上げの時は遠山倶楽部連合、みんなでいかないとですね!

希望としては、木陰にハンモック吊るしてお昼寝できるようにしてほしいです(^^)

絆創膏さん
奥様に手料理作って差し上げるなんて、お優しい~~

おにさま
・・・(笑)いつも、笑いをありがとうございます
投稿日: 2017-6-22 14:13   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
権造さん

そうですそうです、タピオカダンスでも
北酒場歌っても、イタリア映画のテーマ曲
演奏でもなんでも好きなことをしてオッケーよ。
話が超脱線しますなあ(^^)
不思議ならくがき帳、掲示板。
投稿日: 2017-6-22 19:12   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
オポさん

木陰にハンモック。。。
オポさん、寝るんかい? 4品から始めよう
と言うてるのに。ここが掻き入れ時なのに。

わかりました。仕方ない。タピオカダンス組と、
昼寝組に別れましょう。残った人が
煮たり焼いたりよそったりするという
ことで。
投稿日: 2017-6-22 19:15   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
おちゃさん(笑)

これまた、言葉足らずで失礼しました^^;

バリバリ働きますよ~

お客様目線で話しておりました。お腹が膨れたら木陰で・・・

でも、休憩のときは寝かせてください^0^
投稿日: 2017-6-23 10:13   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
一転、夢から覚め、働くことになりましたか。
素晴らしいです。から揚げの揚げ係を担当しますか?
あるいはカレー煮込み担当でも。
投稿日: 2017-6-23 22:09   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
おちゃさん

遅ればせながら・・カレー担当が嬉しいです^^

(笑)ぐうたらはいけませんね・・・ビシッ!
投稿日: 2017-6-27 8:46   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
>ほいたら、オラはお客さん、かな?

「常連さん」になれたらイイなっと。。。。。。。
投稿日: 2017-6-27 18:02   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
私は飲みながら揚げる係。
飲みながらでないと何もできないの・・・。
投稿日: 2017-6-27 21:36   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
カレー担当がいて、揚げや係がいて、ダンサーがおって、
オラがお客じゃぁ、成り立たない?のかな。

そーしたら、オラはスズキヤと食堂間の材料の運び屋にでもなりますかね。
~~~~だめだ、今は宅配ちゅう便利なシステムがあったワ。(汗)
投稿日: 2017-6-28 9:37   投稿者:絆創膏男
タイトル:Re: 圧倒的に簡単でぜったいうまいとりじんのから揚げにスイートチリソースとパクチー
絆創膏男さん

いや、大繁盛のシーサイド・スズキヤでは、役割は多数あります。
片栗粉係なんてのがあります。
揚げるとりじんに片栗粉をつけるだけで、たいへん。
一番たいへんなのは、タマネギ切り係。キーマカレーに使う
タマネギのみじん切り係は、一日中泣き続けです。つらい!
投稿日: 2017-6-29 5:52   投稿者:おちゃ
GNavi   (based on MyAlbum-P)

お肉のお取り寄せはこちら

肉のスズキヤ

肉のスズキヤ本館はこちらです。
通販にてお肉のお取り寄せもできますに。

http://www.jingisu.com/
じんぎすどっとこむ

  • 遠山ジンギススタンダード
  • 馬刺し 背肉赤身
  • 遠山とりじん
  • うさぎの赤身肉
  • 遠山ぶたじん
  • とりモツのジンギス
  • 鹿タタキ用(モモ肉)鹿刺し
  • 猪のジンギス
  • 熊肉スライス(狩猟)
  • 鹿肉カレー