焼肉ファンのためのコミュニティサイトです。美味しいジンギスカンと焼肉・山肉の店・スズキヤが主催しています

このサイトの使い方

HOME

スズキヤからのお知らせ

ゲストブック-別館宿帳

ツイログ・肉屋の女房のつぶやきを見る

若旦那のお便り

2009年までの掲示板はこちらで読めます

2007年までの掲示板はこちらで読めます

携帯から読むにはこちら

  • 信州 遠山郷
  • 宮崎 学 写真館-森の365日

現在の閲覧者数:
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳

気軽にいろんな写真を投稿してくんろ

我が家の食べ方大募集!

「らくがき帳」では、ジンギスの食べ方、山肉の食べ方、こんな食べ方してます!こんなメニューにアレンジしてます!いろんなお肉の食べ方やレシピ・盛りつけ例などを募集しています。どんなことでも気軽に写真にとって投稿してください。
らくがき帳の番人、ジンギとシシ坊が読んで、これは!!と思った写真には「スズキヤ感激!!賞」をおつけします。スズキヤ感激!!賞がついた方には、若旦那から記念品を贈らせていただきます。
★投稿写真やコメントは、肉のスズキヤ通販サイトに掲載させていただくことがあります。

スズキヤ感激!!賞のご案内
  • 使い方
写真投稿掲示板 遠山らくがき帳
ホーム >  らくがき帳 >  投稿記事一覧 >  スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
  • 焼いているところ

    焼いているところ
  • こんな出来上がり

    こんな出来上がり
  • うまいわ

    うまいわ
スズキヤさんの牛サガリ・ブロックをコロコロと切る。
塩コショウしてバターで焼く。
ニンニク、ショウガをオリーブオイルで熱してタマネギ
みじん切りを炒める。
トマト缶の中身を入れ、ズッキーニを切ったのを入れる。
ブイヨンを入れる。醤油を加える。
スパイス各種お好みなの(私はクミン、コリアンダー、パプリカ)をくわえる。
ハリサ(北アフリカの唐辛子入り調味料)をどさっとくわえる。
(なければ、豆板醤でも香りは違うがまったく問題なし)
酒も加える。
焼いた牛サガリを加える。
塩気が足りなければ足す。
ふたして10分ほど煮る。タマゴを入れる。ちょっと蒸す。
パクチーを載せる。
クスクスと一緒に食べる。以上です。辛いです。
投稿者:おちゃ  投稿日:2017-6-10 16:20

コメント一覧

この記事にコメントする
  (^o^)/ 会員登録済みの方はこのページの上のフォームからログインしてください。
  m(u_u)m まだ会員登録をしてない方は、ここから新規会員登録してください
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
おちゃさん

牛のサガリ!焼いているだけでも、そのまま食べた~いです。

クスクス出ました。そして・・やはり、辛いのですね!
唐辛子をどっさと!って、さすがです。

夏には、こうでなくちゃ!!で、みなさんに試していただきたい1品ですね!

いつも、スズキヤのお肉を美味しく大変身★ありがとうございます♪
投稿日: 2017-6-12 10:16   投稿者:オポッサム
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
オポさん

実際には豆板醤ではなくハリサを使いました。
http://item.rakuten.co.jp/chichukai/681605-b/
これです。
香りがよいですよ。
マトン系の料理にはすごく合います。

オポさん苦手なパクチーも大量にいれました。
ほほほ(笑)
投稿日: 2017-6-12 19:00   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
ベルベル人のハリッサとは興味津々です
昔、イギリス映画「アラビアのロレンス」で
ハリト族だかハウェイタット族だかと一緒に
ハリサがちょっと出ていた様な気がしたが
似ているだけで定かでない(汗)
投稿日: 2017-6-13 18:47   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
権造さん

アラビアのローレンス。あれまあ懐かしい。
ピーター・オトゥール大好きです。
チップス先生だとか、ラマンチャの男だとか、
おしゃれ泥棒だとか。。。いいなあ。
で、いかにもハリサが出てきそうですが、
そんなシーンはあったか。我が家にDVDあるんです
ぎ、あの映画長いんだわ。そのシーンのために
それを探すのは、ちとつらい。
ハリサ、美味しいでっせ。マトンの煮込みなんかに
には、ばっちりです。
投稿日: 2017-6-13 19:09   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
アラビアのローレンスやチップス先生などオラも大好きですが
将軍たちの夜・マーフィの戦い何かも好きですが
オラの一番お気に入りイギリス人俳優はダーク・ボガードです
召使・愛の嵐・ベニスに死す・などなど
精神異常者的演技はこの人の他には描けませんよ
まぁ~自分で言うのも何ですが
ちょっと薄気味悪いのと、ワル知恵が働くのは
オラに似ていると、昔の彼女によく言われましたが
カッコイイとかイロ男とかは一度も言われた事が無かった(笑)
投稿日: 2017-6-14 17:03   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
映画アラビアのローレンスを
100インチ位の大画面で観ながら
ハリサで作ったマトンの煮込みを手掴みで
ムシャムシャチューチュー食うのが
オラの夢です、勿論、赤ワインと一緒にでっせ(笑)
投稿日: 2017-6-14 17:06   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
権造さん

ベニスに死す。すみません、ヴィスコンティ!
それは頭に浮かぶが、男優の名前はさっぱり。
マトンの煮込み。ハリサ。赤ワイン。
いいですねえ。今すぐ食べたい。
それにしてもアラビアの・・で、どんなシーンか
見てみたいです。DVD早送りで探そうかな。
投稿日: 2017-6-14 18:20   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
おちゃさん ルキノ・ヴィスコンティ!ご存知でしたか

もしかして、1967年のイタリア映画「異邦人」 Lo straniero を
85年頃、民放テレビで一度だけ放映した時に
ベータでもVHSでもいいので録画したでしょうか?
もし録画テープを持っていたら高額にて買いますが(笑)
投稿日: 2017-6-15 0:35   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
権造さん

高額?! 探そうかな。
ん〜、あれば数百万円でお譲りしたいけど
録画するという習慣が昔から私にはあり
ません。ご期待に添えませんです。
ヨーロッパの少々暗い映画は、昔は次々と
日本で公開されてましたね。私は映画そのものより
そのサウンドトラックの音で記憶してることが
多いです。イタリアやフランスのは良いのが
多かった。何故かこの分野はドイツはダメ。
投稿日: 2017-6-15 5:46   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
実は当時録画したテープがベータでして、何回も再生してたら
テープノイズやのびが酷くて、まともな再生出来なくなっちゃって(汗)

何年か前にe-Bayで、アルゼンチン製の怪しいDVDを売ってたが
それも今じゃ全く見当たりません、と言うか、このヴィスコンティの「異邦人」は
当時、映画製作にあたり、原作者のアルベール・カミュの親族?との契約で
劇場公開は1回限りと言う事でヴィスコンティが監督しました
なので、DVDソフトなんて在るはずがないですに!!
でも、2年位前に東京のとある映画ライブラリーで一般公開した様な噂が・・・
巷では大多数の映画評論家から駄作映画と言われてますが
オラにはもっとも大好きな映画の一つです
投稿日: 2017-6-15 5:52   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
チョット戻って、DVD早送りの前に一言

Wikipediaで調べたら(汗)
白く美しいアラブ伝統の衣装を身に着けたロレンスがアカバ奪還する際に
ハリト族の“シャリーフ・アリ”(オマー・シャリフ)と砂漠の盗賊
アウダ・アブ・タイ(アンソニー・クイン)が率いるハウェイタット族とで
アカバに駐屯するオスマン帝国軍を背後からの奇襲作戦で勝利した
アラブ連合軍が会場に集まり、戦利品の分配などでガヤガヤ騒いでた時に
何処かの部族の者からハリサーと言った様な気がしたが、この件についての事例は
いっさい無いので、またまたオラの夢の中だったかも知れない(笑)

DVD早送りで検証したいが今のオラは訳アリの為、しばらくの間、家に帰れない(汗)
なので、後のフォローを宜しくお願い致します。
投稿日: 2017-6-15 9:33   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
>高額?! 探そうかな。
>ん?、あれば数百万円でお譲りしたいけど

映画の版権(独占権)さえ入手すれば、数百万円でお譲り願いたい(汗)
世界中で版権があるのは我が社?だけになるので
劇場公開も含めた利益は億単位になるのも間違い無しずらに
それに、焼肉だって気兼ねなく腹一杯食えるようになるし~(笑)

>何故かこの分野はドイツはダメ。

ドイツ映画でまず思い出すは「野ばら」です
確かウイーン少年合唱団が出てましたが古すぎて曲名は忘れた(汗)
そうそう、「Uボート」や「ベルリン天使の詩」なんかも有りましたね
あとはヒトラー時代のプロパガンダ映画でしょうか
投稿日: 2017-6-15 13:35   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
オマー・シャリフ。
懐かしい名前が出てきましたねえ。
ドクトル・ジバゴなんてのが出てきますが、
これもまた私の場合映画そのものより、
テーマ曲のララのテーマがまず思い浮かびます。
で、元ジュリー・アンドリュース・ファンクラブ
会員だもんで、オマー・シャリフとジュリー・アンドリュース
主演の夕映え、原題タマリンド・シードという映画を
思い出すのでした。これがまたファンが言うのも変だけど
全然面白くない映画なのでした。
投稿日: 2017-6-15 19:24   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる

思い出しました「夕映え」THE TAMARIND SEEDですね!
当時はもう、別の人に乗り換えてたので映画は観てません
でも「モダン・ミリー」までは熱心に観てましたよ(笑)

オマー・シャリフは「将軍たちの夜」The Night of the Generalsで
ドイツ諜報部軍警察のグラウ少佐役で出演してましたが、この時の主演者も
ピーター・オトゥール(タンツ中将)娼婦殺人鬼役でした
投稿日: 2017-6-16 16:58   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
ところで、タマリンドシードって外国では缶ジュースや香辛料などに
加工して売ってるらしいが映画「夕映え」との関係は何ずらか?
カネも無く、暇な一日賭けて、あっちこっちの文献を調べたが(汗)
ダメもとで Amazonで検索したら、即座に多数のタマリンドが出て来たに(笑)
投稿日: 2017-6-16 17:24   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
日本での映画タイトル「夕映え」とタマリンド・シードの関係は
よくわかりません。
昔のことだから、音楽の世界と同じで、ポップス原曲の英語の題名
の意味とはかけ離れた意味の邦題「恋の〇〇〇〇」がつけられた
みたいなもんかな?

モダン・ミリーとは懐かしい。ジュリー・アンドリュースと言われて
普通はあまり思い出さない映画です。
ひょっとして隠れファン・クラブ会員?
内容的にユニークな映画でしたね。私も好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=_WYXyVph81U
投稿日: 2017-6-17 6:36   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
『モダン・ミリー』懐かしいなぁ~
♪It's not insanity
 Says Vanity Fair
 In fact, it's stylish to
 Raise your skirts and bob your hair・・・

あれから50年過ぎて改めて聴いてみても
つい、お気に入りの歌詞を平気で口ずさんでしまうので
やっぱジュリー・アンドリュースって只者でないのだ!(笑)
投稿日: 2017-6-17 18:11   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
>ひょっとして隠れファン・クラブ会員?

昔々、イルカ・ファンクラブ会員でした,薄気味悪い(笑)

昔々の彼女のクルマ(新車のピアッザ)の後席にイルカ人形をちょこっと乗せたところ
オラの顔と全く似てないし、イルカの方が可愛いなどと言われたので
途中で会費を納めるのが嫌になり、自然脱会しましたに!(汗)
昔々の、やんちゃ盛りの頃ですに!
投稿日: 2017-6-17 18:21   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
汽車を待つ君の横でぼくは
時計を気にしてる

悲しい歌ですなあ。でもこれ好きだったなあ。
カラオケでよく歌った(へん?)。

脱会はもったいない。今も続けていれば
稀少会員に。

モダンミリーは60年代に作られた20年代の映画。
あれはユニークでしたね。あの中にタピオカって
曲があるんですよ。で、それを聞いていて
タピオカってなんだろなあ?と不思議に思ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=9Dy-3tZIIlc

このシーンなんですかね。
これはイマ風にアレンジされてます。これはこれでよしとしましょう。
投稿日: 2017-6-18 15:20   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
う~ん、おちゃさん、よくご存じですね!
オラ、全く知りませんでした
流石おちゃさん、会員証もダテじゃないに!

当時の英国では辮髪の中国人たちの間で
体中をパタパタするのが流行してたずらか?(笑)

♪Everybody tap, tap, tap, tap, tap, tap, tapioca,
♪Everybody, slap, slap, slap, slap, slap, slap, slapioca.

ちなみに、昔のオラが踊ると何故か最後は「農兵節」になっちゃう(汗)

ジョビンのスローなボサノヴァで「彼女はカリオカ」(Ela É Carioca)って歌を
何も知らずにタピオカに替えて歌っていた昔々の自分が恥ずかしい(汗)
投稿日: 2017-6-18 18:51   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
ジュリー・アンドリュース・ファン・クラブ
事務所の所在地は、会長さん自宅がある東京都町田市。
関西のガキだった私は、東京都と言っただけで東京タワーが
あるところを想像し、町田市はあこがれの地になったのでした。
ところがその会長さんは多忙だからかなぜか活動が出来なくなり、
ファン・クラブは自動的に解散。
残念でした。代わりにと言ってはなんですが、オードリー・
ヘップバーン・ファン・クラブに入ろうと私は思って、それを
探したのですが、今とは異なり、インターネットもない時代、
その存在は不明で、私はあきらめたのでした。

タピオカを覚えて今度一緒に踊りましょうか?

我が家の犬は極端なアレルギーで、食べられるものがかなり
限られるのですが、それ専用のドッグフードにタピオカが入って
ます。
投稿日: 2017-6-18 21:46   投稿者:おちゃ
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
>町田

昔々初めて、町田の市営団地に住んでいた親戚っちに訪問したとき
東京でも、こんな田んぼばっかのド田舎があるのかと半身ガッカリしたっけ(笑)

>タピオカを覚えて今度一緒に踊りましょうか?

片手足だけのオラが、いくらパタパラしたところで、何処かの金持ちが
オラを惨めな障害者と思い、小銭を投げつけられるのが関の山ですに(汗)
それより何より
おちゃさんが奥さんとペアで踊った方が断然魅力的で綺麗ですって!
投稿日: 2017-6-19 13:39   投稿者:鬼瓦権造
タイトル:Re: スズキヤさんの牛サガリ・ブロックを焼いてスパイシーに煮てクスクスと食べる
権造さん

いや、私なんて下手くそです。
私は昔から運動神経ないんです。
ついでに言うと体力もない。
スポーツしない。なのに食べてばかり
で最近ウエスト周りにリッチなお肉が。。。
でもいくらでも食べられます。
今もめっちゃお腹減ってます。
こまったなあ。
投稿日: 2017-6-19 19:03   投稿者:おちゃ
GNavi   (based on MyAlbum-P)

お肉のお取り寄せはこちら

肉のスズキヤ

肉のスズキヤ本館はこちらです。
通販にてお肉のお取り寄せもできますに。

http://www.jingisu.com/
じんぎすどっとこむ

  • 遠山ジンギススタンダード
  • 馬刺し 背肉赤身
  • 遠山とりじん
  • うさぎの赤身肉
  • 遠山ぶたじん
  • とりモツのジンギス
  • 鹿タタキ用(モモ肉)鹿刺し
  • 猪のジンギス
  • 熊肉スライス(狩猟)
  • 鹿肉カレー